6月24日(土)西川アイプラザに於いて第17回アマービレコンチェルティーノを開催しました♪

コロナでなかなか出来なかった、子どもの部でもバンドの方々に演奏して頂きました!

先生方のコメントです♪

発表会1日目、子どもの部終わりました!今年は久しぶりに子どもの部もバンドとのポップス発表会です。

「きらきらぼし」や「かえるのうた」など、子どもがピアノで弾く童謡にもギター、ベース、ドラムの伴奏がついて、とても豪華な演奏になりました。

幼児アンサンブルは、「情熱大陸」に合わせてマラカスやギロなどの打楽器を演奏しました。バンドの楽器を近くで見たり生の音を聞くことが珍しいため、つい後ろの迫力あるバンド演奏に気をとられ横を向いたままの生徒さんもいましたが、その様子が可愛くて微笑ましかったです。

生徒さんの年齢は幼児から高校生まで、童謡から今流行りのアニソンなどさまざまな曲を私も楽しく伴奏させていただきました。私も含め、生徒さんのさまざまなテンポに合わせて演奏してくださった荒木先生、赤堀先生、石原先生、本当にありがとうございました。

ピアノ講師 池上 久美子

発表会1日目の今日は、子供の部。

ちっちゃくて可愛いらしい4歳の幼児さんから、小学生の生徒さんたちをメインに、中学、高校生までたくさんの生徒達が、晴れの舞台で演奏を発表しました。 

それも、なんと、バンドメンバーと一緒に!!

普段のレッスンでは味わえない、アンサンブルを舞台の上で披露することは、生徒さん達にとって、そして親御さん達にとって、貴重な体験になったことと思います! 

小さな生徒さん達が、バンドメンバーをバックに従え、思い思いに演奏している姿は、なかなか見ることができないですよね。バンドさん達も思わずにこにこ、微笑みながら、一生懸命、主役の生徒さん達に合わせて引き立ててくれてました。  

子供達の、純粋な声、一生懸命な演奏に、癒されまくりました(//∇//) 

お疲れ様でしたぁ!

さぁ、明日の大人の部での発表会も、楽しみにしてます!

フルート講師 堺 由美